日帰りサマーキャンプ

7月のManabieeたいしんの活動として日帰りサマーキャンプを行いました。今回はその様子をお伝えしていこうと思います。

 

今回は宿泊するわけではありませんが、キャンプということでみんなでテントを設置していきます。子供たちでも比較的簡単に設置できるドーム型の吊り下げ式テントを設置していきます。

大きさの違うテントを2つ張り終えたら続いてみんなでカレー作りを行いました。

カレーを煮込んでいる間、たき火を使ってウィンナーを焼いてみました。

 

ちょっと焼きすぎかな?と思うようなものもありましたが、「家で食べるよりもおいしい」と何度も焼きに来てくれてみんな楽しそうしてくれていました。

あまりにも人気だったので準備したウィンナーはあっという間になくなり、この後のカレーが食べれるのか不安になりましたが……

そんな心配はなかったようです!

まなびネコ
みんなモリモリ食べてるね! 
一生懸命自分たちで作ったんだもん美味しいよね♬
 
まなびヌコ

さぁ、ご飯が終わったらお待ちかねの水遊びタイム!

この日の気温は35℃と猛暑日!

みんな気持ちよかったのか、ビショビショになりながら水遊びを楽しんでいました。

その後もマシュマロを焼いたり、モルックをやったり、かき氷を作ったりどれもみんな楽しんでくれているようで、こちらも嬉しくなりました。

今回は7月の活動として、日帰りサマーキャンプの模様をお伝えしました。
お手伝いをいただいたボランティアの方、保護者の方、場所を提供していただいた聖ヶ岩ふるさとの森キャンプ場の皆様に感謝いたします。

 

来月以降も活動を継続していきますので今後もよろしくお願いいたします。